ラーメン屋開業奮闘記 in 名古屋(はまゐば)

名古屋でラーメン店を開業するまでを公開していきます。→開業後のあれこれも・・。→多店舗展開への挑戦のことも・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
新戦力
新戦力が加入しました。

伊藤

新戦力ですが麺の湯切り(麺上げ)ははまゐばで一番スキルが高いです。
しかも圧倒的に・・・・・。

レーザービーム

ここへ来る前は一日最高800玉麺上げをしていたという男です。
天空逆落しでもなく、ツバメ返しでもない。
始めて見るタイプの湯切りです。
僕たちは

「レーザービーム」

と呼んでいます。

それは狙ったところに大量に

ブバシャッ!ブバシャッ!

とまるでイチローのホームベースへの送球のように湯が発射されるからです。
うどん屋歴10数年の知り合いの方が
「彼の湯切りははすごい!」
と感嘆していました。

正直言って真似できません。

本当にいい出会いがありました。

一緒に楽しく、厳しく頑張って行きたいと思います。

細麺を少しいじりました。
韓国産唐辛子の種類を25%違うものを入れてみました。
麺帯の状態で試食してみると少し辛さが増したような気がします。
赤

まあ結局麺玉にして実際ラーメンにしてみないとどうなのかは言えませんが・・。

ラーメンと特製ラーメンです。
特製ラーメンはチャーシューが3枚、玉子半分にしたものが2個入ります。
s-特製


新型餃子です。
height="300" alt="新型餃子" class="pict" />

これは好き嫌いがはっきり分かれる餃子だと思います。
僕たちは皮のパリパリ感や皮そのものの味を味わってほしいので
こういう餃子にしました。

今日明日愛知高校の学園祭で学生がラーメン屋をやっています。
寸胴を貸し出しました。
トッピングのチャーシューははまゐばのチャーシューです。
頼まれて少しお分けしました。

今日のお昼2時間くらいで200杯近く出たそうです。
チャーシューの追加注文(笑)がきました。

どんなラーメンを出しているかは知りませんが・・・・?
(葱も入れていないとの噂も聞きましたが。)
どんなラーメンにうちのチャーシューが入っているのか少し心配です。
万が一食べた方おられましたら感想を聞かせてください。

ところで久々にヤフーファイナンス見たらマーケット概況に今
「NY株高を背景にバリュエーション面でも日本株に買いやすさが芽生えている。」
とのことですが、「バリュエーション」って単語はラーメン屋さんやってると
あまり使いません。

クイックの画面が懐かしく思います。

| comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | - |
この前は、あ○○わさんに、お世話になりました!
わがチームの女の子が、そちらにお邪魔いたしまして、すいませんでした。
その女の子が、絶賛してましたので、今度是非よらせて頂きます。
また、勝手にうちのチーム(2名)のブログに、リンク貼らせてもらいました。
すいません。東北ではありますが、宣伝させていただきます。本当にありがとうございました。
| 昔の監督 | 2006/10/28 1:23 AM |
今日は中日VS阪神の天王山があったので私が行った時間は空いていました。が、券売機はほとんどが売切れ状態。順調そうでなによりです。早速、赤ラーメンと餃子を注文しました。
赤ラーメン:非常においしかったです。前回、白を食べた時に魚介系?のスープが少し強すぎるイメージが見事に解消されていました。ダブルスープが完成に近づいたのかなと感じました。辛さもほどよく細麺にマッチングしていました。
餃子:まず形をみて、おっ!と思いました。肝心の味のほうですが、正直、私にはパリパリ感が少し物足りなく感じました。サイドメニューなのでこれからもどんどんチャレンジしてみてください。たれがけっこう決め手ですよ、餃子は!えらそうなこといって申し訳ございません。またちょくちょく食べにいきますね(新戦力さんにはお会いしましたよ)
| 哲也 | 2006/09/29 10:43 PM |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS