ラーメン屋開業奮闘記 in 名古屋(はまゐば)

名古屋でラーメン店を開業するまでを公開していきます。→開業後のあれこれも・・。→多店舗展開への挑戦のことも・・・。


| - | - |
ラーメンコンテスト
 8月19日15時30分から

ラーメンコンテストを行いました。

ラーメン部門で働く正社員8名が同じスープ、同じ具材、同じ条件で同じラーメンを作る。


それを和食の職人さん3人と偶然来てくれた某TW編集部のOさんに

見た目、温度、味、麺のゆで加減をそれぞれ採点してもらい

順位をつけ上位3名を表彰するって企画です。

信じられないでしょうがびっくりするくらい味が違います。

いくつの点に注意しながら、気配りしながら作るか?

で全然別のラーメンになります。

aoki

新人のA君の緊張の様子です。

彼は新人ながらセンスの良さでみんなに期待されています。

もちろん店長クラスのレベルにはまだまだですが、健闘しました。

sisyokukai

一番奥のTW誌のOさん。


忙しいのにありがとうございました。

結果は?

内緒ですがやっぱり順当な結果になりました。

美味しいラーメンを出すのが僕たちの使命です。

これからも、もっともっと努力して進歩していきたいと思います。
| comments(0) | - |
| - | - |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS