ラーメン屋開業奮闘記 in 名古屋(はまゐば)

名古屋でラーメン店を開業するまでを公開していきます。→開業後のあれこれも・・。→多店舗展開への挑戦のことも・・・。


| - | - |
営業時間
 大手の外食産業のお店ってだいたい24時間営業に近い。


でも最近何となくその方向性は正しいって分かってきました。


家賃は毎月一定です。


定休日も営業時間外も家賃は発生してます。

うちの会社も厳しい経営環境のなか

年中無休にはしました。

連休は正月のみ、しかも仕込みがあるので元旦と2日のみ

住吉店や桜屋は店長が自発的に元旦から営業してましたが・・・・。

立地的なこともありすべての店舗が24時間営業にすればいいか?

ってことはないですが、栄3丁目の住吉店は朝までやってもいいかもしれません。

7月からは人員整えて朝4時まで営業しようかと思ってます。



らーめん昭和がいつのまにか無くなっていました。

セントレア店ももうないそうです。

巨泉も無くなっていました。

2つとも一時はカップラーメンにもなり

名古屋を代表する繁盛店だったのに・・・・・・・。

普通にやっていたら会社はつぶれる時代になってしまいました。

どんどんチャレンジしていかないと現状維持すら難しい。

朝、ランチタイムのビラ配り。

営業終了後のポスティング。

これを今月はやってみます。

なんかしてないと怖いから。


損益分岐点付近では100杯余分に売って税引き後残るお金が7000円。

でも突き抜ければ100杯売ると45000円残る。

これも事実です。

ある程度の水準まではじっと我慢なんでしょうね。

それがらーめん屋では・・・・・・って言うか

うちの会社ではその地点はちゃんとしたお店が10軒じゃないかな?

って思ってます。





















| comments(3) | - |
| - | - |

さみしいとき
あるよね
http://h7kyi85.t.monju.me/h7kyi85/
| みっくみく | 2011/08/31 10:18 AM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://7lepccu.x.ex-summer.net/7lepccu/
| カナ | 2011/08/30 3:13 PM |

紳助引退の真相はこちら
http://qh3u7tm.ato.zetto.info/qh3u7tm/
| AtoZ | 2011/08/27 10:08 AM |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS