ラーメン屋開業奮闘記 in 名古屋(はまゐば)

名古屋でラーメン店を開業するまでを公開していきます。→開業後のあれこれも・・。→多店舗展開への挑戦のことも・・・。


| - | - |
改装工事
全く更新せず大変申し訳ありません。

突然ですが5月16日に店内改装工事を行います。
テーブル席を10席増設します。
製麺機は別の場所(南区)に持って行きます。

そして今栄店の場所を探しています。

東京から超有名店が栄にたくさん来てます。

今流行りの豚骨魚介のルーツは「スガキヤ」であり、実は名古屋発祥だと思います。
(本当?まあ私は勝手にそう思っています。)
7年前はまゐば開店前に青葉@中野で1時間40分並んで食べた時思いました。

これって「スガキヤインスパイア系?」って。

「はまゐば」はスガキヤインスパイア系です。


その豚骨魚介で、栄で、名古屋発の「はまゐば」が頑張ってみたいと思っています。

この2ヶ月で味はとても進化できたと思います。
(そのかわりブレもひどかったですが・・・。)

少し不安もありますが挑戦!です。

また場所等詳しいことが決まりましたら報告したいと思います。

6月から冷やしをやります。

明太子冷やしつけ麺。和風冷やしつけ麺柑橘系、赤味噌冷やしつけ麺

の3つを試作しました。

低温でもバーミックスで強制的に植物系香味油とスープを乳化させたつけ汁です。
せめて2つは実際販売したいと思います。

あとジャンクでケミカルな自家製マー油ラーメンもできてます。
これは今月中に出せそうです。(券売機のボタンが到着次第・・・。)
魚介の風味?どこ行った?って感じですが
学生のバイト君たちには人気のまかないです。

これからもよろしくお願いします。
| comments(2) | - |
| - | - |
コメントありがとうございます。

大変申し訳ありません。

細麺なんですが現在作っておりません。

太麺一本に絞り商品レベルアップを行ってきました。

時期は未定ですがまた違う種類の麺を作るつもりです。
でも結局細麺になりそうです。

なぜなら切り刃が16番と28番しかありませんので、それで出来るものに限られるからです。

これからもよろしくお願いします。
| はまゐば店主 | 2007/05/13 11:00 PM |
よくお店に行かせてもらっています。
新メニューとても楽しみです。
最近、細麺がメニューからなくなっているのですが、終了してしまったのですか?
| KAHO | 2007/05/13 3:50 PM |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS