ラーメン屋開業奮闘記 in 名古屋(はまゐば)

名古屋でラーメン店を開業するまでを公開していきます。→開業後のあれこれも・・。→多店舗展開への挑戦のことも・・・。


| - | - |
オープンしました。
無事港店オープンしました。

営業時間は11時30分〜14時30分
     18時〜23時までです。
年中無休(12月31日〜1月2日はお休み)

です。

1月4日、11日に折り込むチラシです。

e

まあチラシなんでインパクトのあるフレーズを。ってことです。
毎日たくさんのお客さんが来店してくれます。

オープン1週間は睡眠時間平均3時間で4キロ痩せました。

最初はオペレーションがもたついて商品の提供に時間がかかり
ご迷惑おかけしたこともありました。

年明けからは厨房内のレイアウトを少し見直して能力を上げる予定です。

「週刊大衆」の取材がありました。

「ありがたや@春日井」さんと「轍@半田」さんと「はまゐば」だそうです。

いりなか店で取材を受けました。

今いりなかのスープは改良中でメチャメチャ旨いです。

脂っぽくなく、ブリックス8程度で濃厚です。

いりなかで実験して、試作して作りこんで港店で出す。

という感じです。

今日だけはゆっくりお休みです。

明日から仕込みで出勤です。
| comments(5) | - |
| - | - |
南アフリカのレイノルズ旅行センター
| sony fz11m notebook | 2012/01/18 5:41 AM |
はじめまして。
あの「はまゐば」が港区にも出店したと聞いて飛んできました。
いりなか店は家から非常に遠いので、今回の港区進出はとても嬉しいです(以前あった店は自分の好みとは合わなかっただけになおさらです)。
近いうちに(今日明日にでも!)食べに行きたいと思いますので、宜しくです。
| 犬さん | 2008/01/19 10:07 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/01/14 11:51 PM |
そりゃあ51センチの寸胴に背骨20キロ、トリガラ5キロ、豚足2キロ、背脂2キロ、煮干1.5キロ、かつお、ムロそれぞれ500グラムですからね。ブリックス8行きますよね。ちょっとやりすぎかも・・・?脂を多くすれば判り易い「濃厚!」って感じになりますが、それってどうでしょう?豚骨の基本は骨:脂=2:1 なんですけどね。九州的豚骨なら。
| アンボ | 2008/01/02 11:59 AM |
あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
ブリックス8ですか。一風堂、一番軒を完全に置き去りですね。
| | 2008/01/01 11:35 AM |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS